お世話になります。イツクマンです。

5月6〜8日、アジアロードレース選手権 第2戦がタイのブリラムにあるチャーンインターナショナルサー キットで開催されました。
IMG_3894

































サーキットはとても綺麗で整備が行き届いています。
しかし気温は40度を超える猛暑!
レースとなると大変です。
IMG_3899

































レース前夜はYAMAHAライダー、スタッフ、関係者が集まったパティーがありました。
ヤマハ車のYZF-R25でレースに出場している南本選手も参加しました。
IMG_3935
当然、チームAKENOSPEEDの監督、チームメイトも参加!
みなさん楽しそう!
IMG_3934

フリープラクティス1本目は初めてのサーキットということでコースを覚えることからスタート!
IMG_3956

フリープラクティス2本目はサスのセッティングを詰めていきます。
IMG_3960
最後のフリープラクティス3本目で予選へ向けてタイムを意識して走行!
初めてにしては良いフィーリングで終えることができました。
フリープラクティスは総合9番手!
IMG_3957

予選!
なかなか思うように走れず、また位置取りも悪くタイムが伸びません。
さらに終盤の大詰めにまさかの配線のトラブルでバイクがストップしてしまい終了!
フリープラクティスでのタイムも更新できず11番手となりました。
13151848_1771702256381905_5751389403783471944_n

レース1,2のスタート位置は4列目の真ん中の11番グリッド!
13139007_1771702296381901_2620662971347750219_n

































レース1決勝!
スタートは上手く決めましたがコーナー立ち上がりが思う様に走らず数台にパスされてポジションダウン!
徐々に挽回していきますがレース3周目辺りからブレーキ動作の不具合で全くブレーキングでの突っ込みができずなかなかポジションを上げていくことが出来ません。
終盤は前車の転倒などもあり6位でチェッカー!
IMG_3962

レース2決勝!
スタートを無難に決めます。
レース1でのブレーキの不具合も改善されブレーキングで前に出て楽にレースを進めていきます。
IMG_3959
レース中盤、一時トップに立ちます。
しかし直後に接触を避けるような形でポジションダウン!
さらに終盤、トップ走行中のライダーの転倒によりトップグループから僅かに外れます。
IMG_3958

最終ラップペースを上げてトップ集団に近づきますがあと少し及ばずそのまま6位でチェッカー!
13124919_797312260371022_8433863790756661303_n
トップが目前というところで2レースとも悔しい結果となりましたが
上位への手応えは十分感じられたと思います。
激闘の2レースを終え一人たたずむ南本選手!笑! 
がんばれー!
13118974_1771702739715190_8272318836226779224_n

レース1決勝動画

レース2決勝動画

次戦、日本の鈴鹿ラウンドは南本選手が得意とするコースです。
応援よろしくお願い致します。

それでは、また報告させて頂きます!

 
 

コメントは受け付けていません。