お世話になります。イツクマンです。

10月1日/2日、アジア選手権第5戦がインドのブッダ・インターナショナルサーキットで開催されました。
AP250クラスに南本選手が出場しましたので紹介します。

サーキットは2011年に完成した新設サーキットでF1も開催されました。
コース幅も広く4輪向けなサーキット!
とても面白そうなレイアウトで南本選手との相性も良さそうです。
img_4623

初日は車体のセットとコースの攻略をメインに進めます。
初めは攻略に苦労しましたがセットが出てくると南本選手の調子もどんどん上がってきました。
img_4622
初日は13 番手で終了!
予選へ向けての手ごたえは十分掴む事ができたのでまずまずの出だし!
img_4624

予選
予選に向けてセットアップした車体が南本選手の求めているものに近づき最後のタイムアタックで5番グリッド獲得!
レースを進めていく上でのスタートの位置としては良い位置に着けることができました。
img_4621

決勝レース1
決勝に向けてまだバイクを改善したい部分がありましたがレース1で試すにはリスクが高いという判断し
レース2に向けて様子を見る事に!
img_4626

スタートでかなり遅れ集団に飲み込まれてしまった南本選手!
一時はトップグループから離されてしまいましたが中盤になんとか追い付きトップグループでレースを
進めて行きます。
後半はなかなか前に出ていくことが出来ず苦しい展開になりす。
ラストラップは上手く2台を交わし7位でチェッカー!
img_4628

決勝レース2
スタートで少し遅れてしまいますが今回は早い段階で順位を戻しトップグループで走行!
南本選手の調子も上がってきた感じで2位を走る場面もありかなり期待できそうな展開!
しかしラスト2周でまさかのマシントラブルでスローダウン!
そのままバイクは止まりリタイヤという結果になりました。
今年のアジア選手権で一番良い展開に持ち込めていたレースで表彰台を十分狙えていただけに本当に悔しい結果となりました。
img_4620
次戦は11月5日、鈴鹿サーキットで開催される全日本ロードレース選手権!
南本選手が一番得意とするホームコース!
期待したいですね!気持ちを切り替えて望んで頂きましょう!

それでは、また報告させて頂きます!

 
 

コメントは受け付けていません。