お世話になります。イツクマンです。

アジア選手権から4週連続でレース続きの南本選手!
4月22、23日は鈴鹿サーキットで全日本選手権第2戦がありました。

今回、南本選手が出場するクラスはJSB1000!
国内最高峰のクラスへの参戦です。ST600のバイクに比べ排気量も1000ccに上がりサイズもさらに大きくなります。
IMG_5592

































JSB1000クラスの200km耐久レースに第2ライダーとしてエントリー!
第1ライダーはチーム監督である稲垣選手!
二人で35周を走り切ります。
IMG_5596

今回の目標は7月に開催される鈴鹿8耐の出場資格を得ることが最低限の目標です。
ちなみに、8耐のトライアウトのチームでTOP10に入ることで出場資格を得ることが出来ます。
トライアウトのチームは計40台のエントリーがありちょっとしたミスが落選に繋がります。
初のJSB1000、600とは比べものにならないほどの加速感でスピードに慣れるだけでも一苦労の南本選手!
IMG_5591

予選!
第1ライダーの稲垣選手が出した 2‘11,822秒のタイムで総合28番手!
トライアウト組では8位の結果でまずまずの位置からのスタートとなりました。
IMG_5595
決勝!
スタートから稲垣選手にできるだけ走行してもらってマージンを作り、
給油とライダー交代を行い、バイクの状況を伝えてもらい南本選手のスティントです。
IMG_5598

スピード感にはかなり慣れきましたが、車重が重く切り替えしが難しく苦戦の南本選手!
IMG_5594

なかなか思うように走れない事もあり、順位は落としてしまいましたが、何とか無事に200kmを走り切り
総合25位、トライアウト組では7位でフィニッシュ!
目標にしていた8耐の出場資格は見事獲得できました。
IMG_5593
JSB1000クラスの走行で600にも生かせる新たなこともたくさん発見することができ
とても良い経験となった南本選手!
次戦ではパワーアップした南本選手に期待します。

それではまた報告させて頂きます!

 
 

コメントは受け付けていません。