お世話になります。イツクマンです。
12月2、3日とアジアロードレース選手権最終戦がタイのチャーンインターナショナルサーキットで開催されました。

南本選手、今シーズンの最後のレース!
ヤマハ勢にとって厳しい戦いとなるAP250クラス!

木曜日から始まったフリープラクティスでは走り出した途端にエンジントラブルにより走行中断!
2本目へ向けて修復に取り掛かりましたが間に合わすことが出来ず初日は走行できずに終了!

AP250クラス予選!
2日目は最後のフリーと予選ということで、予選へ向けて1本のみの走行となってしまいましたが、
マシンも復活して予選では上手くスリップを使うこともでき9番グリッド獲得!

AP250クラス決勝レース1
レース1決勝へ向けてさらにマシンのセットアップを試みましたが少しセットを外して苦しいレース展開!

序盤からズルズルと後退して最後は14位でチェッカーとなりました。

AP250クラス決勝レース2
レース1での問題点をまとめ、レース2直前のウォームアップ走行でセッティングを変えて走行!
良い方向へ進んだこともあり、レース2は気合十分でスタート!
スタートは上手く決まり3位集団で走行しますが、路面温度が想像以上の上昇により
リヤのサスペンションの弱さが発生!
なかなか攻めることが出来ず、中盤以降はズルズルと後退して最後は15位チェッカーとなりました。

最終的なアジアロードレース選手権のランキングはノーポイントレースや欠場レースなどもあり、
17位という結果でシーズンを終えました。
当初の目標とは遠い結果となってしまいましたが無事全てのレースを終える事ができ良かったです。
毎年応援していますが、今年は南本選手にとって結果以上に得る事がたくさんあって着実に成長した
1年だったと思いした。これからの成長、活躍に期待したいです。
引き続き応援よろしくお願い致します。
南本選手、レースを終え帰国後は来シーズンに向けトレーニング開始しています。
2018シーズン予定はある程度決まっている様ですがはっきりと決定しましたらまた報告させて頂きます。

 
 

コメントは受け付けていません。