お世話になります。イツクマンです。

7月29日、三重県鈴鹿サーキットにて、日本最大級のオートバイレースである鈴鹿8時間耐久ロードレースが開催されました。
今回は南本選手、成田選手が出場しましたので紹介させて頂きます。

南本選手は18歳になり18歳以上という年齢制限をクリアしての初参戦になります。
TEAM AKENOSPEEDからヤマハ YZF-R1でSSTクラスに出場です。
SST(スーパーストック)というクラスは改造範囲が狭く、レース中のタイヤ交換などもクイックリリースの
使用が出来ないため、ピット作業がより大切になるクラスです。
クラス優勝を目指して挑みます。


































TEAM AKENOSPEEDは第一ライダー南本選手、第二ライダー稲垣選手、第三ライダー児玉選手の
3選手で8時間を交代で走ります。
予選!
予選は各ライダーがタイムアタックして各ライダーのベストタイムの平均が予選タイムなります。
TEAM AKENOSPEEDは総合30位のSSTクラス4位!

こちらは成田選手!
TEAM VITAL SPIRITからBMW S1000RRのマシンでEWCクラスに出場します。
第一ライダー佐野選手、第二ライダーステファン選手、第三ライダー成田選手の3選手で走行します。
予選は総合26位!

決勝!
スタートライダー南本選手、スタート直前の降雨によってレインタイヤでのスタート!
スタートは少し遅れましたが、周りのペースが上がらないうちに4.5台をパスしていきます。
とにかく転ばないように心掛けて走行!

TEAM AKENOSPEED、4時間経過した時点でSSTクラス2番手に付けます。
さらにトップとの差を縮めるため南本選手、果敢に攻めます。

TEAM VITAL SPIRIT成田選手!
1ヶ月前に急遽出場が決定!
JP250クラスでの活躍が評価されての出場となりました。
これまで250CCまでしか乗っていなかった成田選手ですが天性の感覚で直ぐに1000CCも乗りこなし
TOPライダー達と変わらない走りを披露して着実に順位を上げて行きます。

TEAM AKENOSPEED、無事、8時間を走りきり総合22位、SSTクラス3位でチェッカー!

事前テストではトラブルがたくさん発生しましたが本番ではノントラブルで表彰台に立つ事ができました。
初の8耐でスタートライダーを勤めて完走して表彰台は凄いですね!

TEAM VITAL SPIRIT、途中19番手まで順位を上げますが転倒の影響もありエンジンストップ!
修復、難しく5時間半経過した所でリタイヤとなりした。
まだまだ走れそうで元気な成田選手!来年はリベンジですね!



































南本選手、成田選手、今回、若いライダーが二人とも凄く恵まれたチームでとても良い経験ができたと思います。
今シーズン、後半戦に入りますが8耐で成長した二人がどんなパフォーマンスを発揮するか楽しみです。
今後とも応援よろしくお願いします。

 
 

コメントは受け付けていません。