お世話になります。イツクマンです。

7月21日、台湾の台南にある安定サーキットでTSR第3戦が開催されました。
WirusWinライダー、長谷部選手が出場しましたの紹介させて頂きます。

木曜日の晩の飛行機で台湾入りして金曜日、土曜日と2日間練習の予定していましたが飛行機が欠航となり、
代替便も遅れに遅れ金曜日の練習は間に合わず!
土曜日にサーキット入りするも1日中土砂降りの雨でサーキットはプール状態で土曜日も走行できませんでした。

125Aクラス予選!
予選も大雨の影響で大幅に短縮され排気量変更の新レギュレーションでの安定サーキットの初走行が
いきなり予選となってしまいました。
安定サーキット、初のウェットコンディションとさらに悪い条件が重なり、7位で予選終了!
抜き差し困難な安定サーキットで3列目のスタートは絶望的なポジションです。


































長谷部選手の両隣はDY Racingの若手ライダー!
長谷部選手から学ぶところも沢山あり、師匠と弟子の様な関係です。

決勝前、絶望的な状況ですが開き直って大阪仕込みのギャグを披露する長谷部選手!
言葉は通じずとも大ウケです。


































気を良くして何度もギャクする長谷部選手!
師匠のギャグに爆笑で応える弟子!
長谷部選手の落ち込んだ気分も良い感じに吹っ飛んでいますね!
言葉は通じずとも忖度も心得るナイスな弟子!

125Aクラス決勝!
決勝はスタート重視のセットアップに大幅に変更!
集中を高めます。


































抜群なスタートを決め一気に4位まで順位を上げます。
さらに2位の選手が転倒した隙を狙い2位に浮上!
そこからファステストタイムを出しながらトップを追いかけますが、スタート重視のセッティングでは
猛追とまで行かず単独の2位でフィニッシュとなりました。


































125Aクラス表彰式!
今回は不運続きで全く実力を出せずに終了しましたが、2位で表彰台に立っている所はさすがですね!
散々なレースウィークでしたが最低限の助っ人外国人の仕事はしたのではないでしょうか?

長谷部選手、この夏はまだまだレースイベント沢山あります。
応援、よろしくお願い致します。
それではまた報告させて頂きます。

 
 

コメントは受け付けていません。