お世話になります。イツクマンです。

8月30日~9月1日、岡山県・岡山国際サーキットにて全日本ロードレース選手権第4戦が開催されました。
サポートライダーの南本選手がST600クラスに出場しましたので紹介させて頂きます。

8耐での転倒がまだ完治しておらず肩の痛みが酷く、非常に厳しいレースが予想されます。
ウィークに入ってからは、トレーナーさんにがっちり身体をテーピングで固定してもらい、満身創痍で走ります。

金曜日の走行は午前がウエット、午後がドライというコンディションでの走行でしたが、DRYでは3周ほどしか肩が持たないような状況!

ST600クラス予選!
身体が思う様に動きませんが、気合で行くだけと決め、予選へ挑むます。
予選は少し位置取りなど上手くいかず、納得の行かない走りではありましたが、何とか3列目9番手!

天気予報を信じ、決勝は体の負担が少ないウエットレースを望みます。
午後から雨が降り出し決勝は望みどおりウエットレースとなりました。

ST600クラス決勝!
スタートさえ決まればトップ争いが出来るかなと期待していましたが、スタートでやや遅れます。

序盤で数台を抜いてレース中盤以降は徐々にタイムも上げ6番手争いとなります。

最後はヘアピンで仕掛け、6位に浮上!
そのまま6位でチェッカーとなりました。

今回、8耐での負傷で出場も危ぶまれましたが、最低限の位置と決めていた6位以内では何とか終えることが出来ました。
ランキングも僅差ではありますが、3位をキープしています。
今回のレースは本当に厳しいレースとなりましたが、次戦の九州、オートポリスラウンドまでには身体を万全にして望んでもらいましょう!
応援よろしくお願い致します。

全日本ロードレース、ST600クラス決勝レースの模様はこちらで観覧できます。

 
 

コメントは受け付けていません。