6月17.18日と台湾の安定サーキットで台湾TSR選手権が開催されました。
WirusWinライダーの長谷部選手が出場しましたので紹介させて頂きます。


先月に続き、今季2戦目の台湾レースです。長谷部選手は今回も2クラスのレースに出場します。
TSRRCクラスと125Aクラスです。
バイクはどちらも台湾メーカー SYMのJET,SL

TSRRCクラス予選

6位

125Aクラス予選

2位

TSRRCクラス決勝

予選からテクニカルなコースと苦手意識からかなり苦しい流れでのスタートとなりました。

1周目4位まで順位を上げますが、転倒が続出した為、直ぐに赤旗中断となりました。

レース再開の2度目のスタート!

今度は長谷部選手が強引な突っ込みから転倒してしまい順位を大きく落としてしまいします。

少しずつ順位を挽回しますが、最後は7位でフィニッシュとなりました。


125Aクラス決勝


スタートとから2位をキープします。

トップのペースが速くついていくのが必死な長谷部選手!

徐々にペースに慣れ始めた時、トップが長谷部選手のプレッシャーからか転倒!

長谷部選手がトップに立ち徐々に2位以下を引き離していきます。

熾烈な2位争いを他所に上手く逃げ切りそのまま優勝!

前戦に続いての2連勝となりました。


表彰

今回はかなり厳しいレースとなりましたが、何だかんだ1レースは優勝するあたりは流石です。

次戦、8月のレースも同じ安定サーキットになりますのでかなり対策をしないと難しい感じです。

台湾TSR選手権、レースの模様はこちらで観覧できます。


 
 

コメントは受け付けていません。