お世話になります。イツクマンです。
今回は、尾野弘樹選手の開幕戦予選2セッションと決勝2レースの結果報告です!!

予選1回目は、6番手のタイムでした!
46台中の6番手!だけを聞くと、かなり順調に仕上がっている様に聞こえますが、試行錯誤の上での6番手だったそうです!
もっといいタイムを求めて、2回目に向けて、また更にひとひねり!!

しかし!!予選2回目は、開始早々に転倒のアクシデント!!
そこは、チームの皆さんの懸命な修復で、ラスト10分のタイムアタックに復帰!!
なんと!その10分で自己ベストを更新!!
結果、5番手のタイムで予選終了!
さすが!の一言ですね!!

1回目と2回目の総合のタイムで、決勝は、6番手(2列目)からのスタートです!なかなか良いスタート位置です!!

決勝当日は、天候にも恵まれて、ドライコンディションです!!

決勝の1回目です!
レース序盤は、思う様にペースを上げられず、トップ集団についていく事が出来ません!!
しかし、ズルズル後退する様なこともありません!!
レース後半は、7位争いです!!
タイヤの消耗との戦いもあり、思う様な走りが出来ず、順位を上げる事が出来ません!!
う〜ん!!レースは、色々なことがあり、難しいですねぇ〜!!
見ているだけでは、そこまでわかりません!!

しかし、そこは尾野選手!!8位でレースを終え、しっかりポイントを獲得です!!



































決勝の2回目では、トップ集団に喰らい付いていく事を考えながら、終盤のタイヤの消耗時、リスクを少なくする事を考えていたようです。

レース序盤、明らかに1回目と雰囲気が違います!!
何かやってくれそうな、尾野選手!!
スタート直後、2・3台に前を許すも、1台!また1台!と周回を重ねるごとに前へ!!!
気がつくと、4位集団を引っ張る尾野選手!!
何度も抜かれそうな場面がありましたが、抜かせません!!
尾野選手は、前の3位の選手を目指します!!
しかし、3位の選手からは、2秒程開いてしまいました!



































レース終盤!!
じりじり3位の選手に詰め寄り、ラストの周回では、1秒程の差を詰め、最終コーナーです!!
しかし、そこはイエローフラッグ!前の選手を抜くことが出来ません!!
コーナーを立ち上がり、そのままチェッカーライン!
レースを終えると、3位との差は、0.069秒!!
僅差だけに、悔しいですが、4位!!
素晴らしい結果です!!!
日本で応援している私達もとても興奮させて頂きました。
有り難うございました。

2レースを終え、21ポイントの6位!!
今後、まだまだ期待できる楽しみなポジションではないでしょうか?
尾野選手!熱い戦いご苦労様でした。



































WirusWinでは今後も責任を持って尾野選手をサポートしていきます。
開幕戦、怪我無く、無事終了できホッとしています。
たくさんの応援有り難うございました。
心よりお礼申し上げます。



































次回のスペイン選手権は、5月18日、フランスのル・マンサーキットで開催です!
まだ始まったばかり!まだまだ尾野選手から目が離せません!
これからも応援、宜しくお願い致します!

また覗きに来て下さいね!!

 
 

コメントは受け付けていません。