6月15日、近畿スポーツランドで関西まるち杯第2戦がありました。
今回のエントリーはFP4STクラスに2013年チャンピオンの長谷部選手、
アディア選手、木戸選手、中西選手が出場します。
バイクは長谷部選手、アディア選手、木戸選手がKYMCO(キムコ) RACING125Fi!
中西選手がシグナスXです。
他、SP12クラスに兵頭選手がNSRで出場しました。

サーキットには前日入りして準備万端!
レース当日は順調に練習走行、予選と進んでいきます。
IMG_4771

予選結果
SP12クラス
兵頭選手 8位

FP4STクラス
長谷部選手 1位
アディア選手 8位
中西選手 11位
木戸選手 16位

長谷部選手は2位以下をコンマ3秒程離してのブッチギリのポールでした。
2位以下はタイムもかなり接近しており混戦が予想されそうです。
アディア選手にも十分チャンスはあるかも?

予選終了後、大西塾のレジェンド安田選手にアドバイスを受けるアディア選手!
優しく分かりやすく惜しみなく教えてくれる安田選手。とても楽しそう!
とても恵まれた環境、羨ましい光景ですね。
安田さんいつも有り難うございます。
IMG_4946

長谷部選手、予選後のコメント

アディア選手、予選後のコメント

日本語訳
「今日はまるち杯の第二戦です。サーキットは近畿スポーツランドです。
このコースは非常に難しくいくら努力してもタイムが縮まらないコースです。
もし興味がありましたら是非サーキットに来てに走ってみてください。」

SP12クラス、決勝
ダンロップのテストライダーも担当する兵頭選手!
タイヤはもちろん!ダンロップ
ダンロップスタッフの松浦さんと決勝グリッドに付きます。
決して怪しい関係ではありません。笑!
DSC_0020

SP12クラス、決勝結果
スタートからベテランライダーらしく安定した走りで
順位を着実に上げ5位でフィニッシュ!
DSC_0071

FP4STクラス、決勝
いつものお決まりのポジション!
気合い十分、期待しましょう!
DSC_0092

アディア選手も気合い十分。
上位を狙っています。
DSC_0095

集中力を高める中西選手
師匠の長谷部選手に駄目出しされない走りをお願いします。
DSC_0101

マシンの調子が悪い木戸選手
気合いは入っています。頑張ってください。
DSC_0103

こちらはポールポジション長谷部選手の横でキャンギャルの笑いをとるレジェンド安田選手!
対照的な2選手!
さすが民谷選手の師匠!このポジション!この余裕!
速く走って、レースを楽しむこれがレジェンドスタイル。
格好良すぎですね。
DSC_0107

FP4STクラス、決勝スタート
お決まりのロケットスタートで後続を引き離す長谷部選手!
DSC_0129

必至に上位に食らい付き追いかけるアディア選手!
DSC_0195
FP4STクラス、決勝結果
長谷部選手、2位
アディア選手、5位
中西選手、15位
木戸選手、リタイヤ

長谷部選手、終盤までトップをキープしていましたが後方からの脅威的な追い上げに
最後は一歩及ばずでした。
アディア選手は終始5位争いをしていましたが最後はきっちり押さえて5位獲得です。
中西選手は転倒もあり順位を上げる事ができませんでした。
木戸選手はバイクの調子が良く無く途中リタイヤとなりました。

レース終了後、民谷先生に問題点を指摘されるアディア選手。
コーナーへのブレーキング、侵入、旋回、タイヤをコーナーに見立てて丁寧に教えてくれる民谷先生。
大西塾生アディア、まだまだ速くなりそうですね。
民谷さん、大西塾のみなさんいつも有り難うございます。
IMG_5058

FP4STクラス表彰式
大西塾、レジェンド安田選手は3位ですね。
民谷さんにバイクを借りて特に練習も無しでサラッと出場してサラッと3位
ここでもスベリしらずの安田選手、爆笑を誘っています。
とても楽しそう、レジェンドスタイル!
アディア選手もいつか極めてもらいたいですね!
IMG_5055

長谷部選手、決勝後のコメント

アディア選手、決勝後のコメント

日本語訳

「今日のレースですが、スタート直後は8位でした。
レース終盤では激しい5位争いとなりましたが最後は5位で終える事ができました。
順位の成績は良かったと思いますがタイムを上げて走れなかったのがちょっと惜しいです。」

今回、第2戦も無事にレース終了しました。
少し悔しい結果となりましたがこれからも期待に御応えできる様、一同努力して参ります。
各社スポンサー、協力して頂いた企業様、メーカー様有り難うございました。
今後とも応援、よろしくお願い致します。

また主催者の大垣さん、KSR関係者の皆様、暑い中ご苦労様でした。
スムーズな進行で楽しませて頂きました。

次、6月22日は長谷部選手が台湾でMAATのレース、尾野弘樹選手がスペイン、カタルニアサーキットでレースがあります。
どちらもビックレース!楽しみ!

また報告させて頂きます。

 
 

コメントは受け付けていません。