お世話になります。イツクマンです。
アラゴンのフリープラクティスから決勝の結果までを報告させて頂きます。
まずは、コースの下見です!
一度走っているから大丈夫。
その様な事は、無いようです!
もう一度見て、ベストタイムの更新のヒントを探ります!
最近は速く走るために縁石の上もおかまい無しです。
この光景もサーキットを走るライダーにしか見れない景色です!!
image
マシンの準備も整いました!
フリープラクティスの開始です!!
このフリープラクティスが終わると、予選・決勝を残すのみです!
最後の調整です!!
image
いざフリープラクティスが始まると、雨が降ったり止んだりで、タイヤもレイン用を用意です。
思うように調整出来ません。
image
フリープラクティス以降は、ヘルメットも変更して挑みます!
ここにも尾野選手のこだわりがあります!
image

































フリープラクティスは、天候の影響もあり、もう一つの結果です。
予選での巻き返しに期待です!!
いかにもやってくれそうな尾野選手!
image
次の日、予選です!
予選は、2ヒート制です!
1ヒート目!自己ベスト更新!!1秒も更新です!!
やってくれます!笑
2ヒート目は、気温も上がり思うようにタイムの更新が出来ません!
結果、決勝は7番手からのスタートになりました。
image

決勝に向けて尾野選手もメンテナンス!
専属の整体師にほぐしてもらって気持ち良さそー。
リラックスできて良い状態で決勝に臨めそうです。
image
決勝!
スタートです!
しかし、スタートで若干の出遅れ!!
一周目は、9番手です!
今回は、厳しいかと思うような展開から、尾野選手の追い上げが始まります!!
二周・三周と順位を上げて行きます!!四周目には、三番手!!
この模様は、動画を観て頂いた方が凄さは、わかって頂けるかと思います!!
image



































抜け出して、1・2番手を追いかけに入ろうとする、尾野選手を後方の選手も黙っていません!
後方から猛プッシュの嵐です!
そのまま3位争いが激しく展開され、4番手になった最終ラップ!
バックストレートで前の選手を抜くことに成功!
3位を守りきり、見事2戦連続3位表彰台を獲得!!
image
コースから帰ってきた尾野選手!
最高の笑顔ですね。
3位表彰台おめでとうございます!!
image


































表彰台には日本の国旗が飾られました。!!
感動です。素晴らしいですね!!
日本からの期待に応えてくれました!!
image


































尾野選手の走りを支えるチームの方と記念撮影です!!
おめでとうございます!!
image



































表彰台のシャンパンファイトの後は、地味にこんな感じ!
ライダー自ら洗濯して干します。
表彰台の代償!嬉しい作業ですね!!
次戦もまた洗濯して頂きましょう!!笑
image


































第3戦、観ている側からすると、かなり見応えのあるレース展開で楽しめました!
走っている選手の心境を考えると・・・
そんな事もなさそうですね!
しかし以外と楽しみました!!と言わんばかりに、誇らしげな尾野選手!!
頼もしい限りです!!
今回もお疲れ様でした。
image



































次は、6月22日が決勝になります!
今回も応援してくださった皆様、有難う御座いました!!
もうすでに尾野選手、日本に帰国して次のレースの準備に入っています。
どんどん目が離せなくなってきましたね。
では、また報告させて頂きます。

最後に、尾野選手の今回のレースのコメントと決勝のレースの模様です。
是非!どうぞ!

 
 

コメントは受け付けていません。