先日、台湾、K1サーキットでMAAT最終戦が開催されました。
今回も長谷部選手が出場しましたので紹介します。

K1サーキットではおなじみのチームDunlerの豪華なピット!
年間契約でレンタルしているらしいです。
長谷部選手が乗る100Aクラス、125Aクラスのバイクもスタンバイされています。
IMG_0326

チームスタッフと撮影!
長谷部選手がレースに集中できる様いろいろ世話をしてくれるスタッフ!
IMG_0320


































写真があまりないのでレースレポートのみで進めて行きます。
予選
100Aクラスがトップとコンマ0.3秒差で3位
125Aクラスもトップとコンマ0.3秒差で5位
どちらもトップと僅かな差ですが、125Aクラスは上位がひしめき合っているのが伺えます。

写真は決勝前、3番グリッドの長谷部選手!
IMG_0323


































決勝
125Aクラスが先におこなわれました。
スタート、4位に順位を上げますが、直ぐに抜かれて5位に後退!
途中、前車に転倒があり4位に浮上!
無理せず最後までポジションをキープして4位フィニッシュ!
IMG_0317

決勝
100Aクラスがこの日の最後のレースとなりました。
スタート、順位は変わらず3位で走行、中盤で2位に浮上!
トップの直ぐ後ろに付け様子を伺いますが、後ろからの選手の猛プッシュもあり
余裕が無くなった長谷部選手はとりあえずトップをパスして1位に順位を上げます。
ラスト2周のところでスパート!見事に逃げ切り優勝!

IMG_0329

ようやく最後の最後で台湾で今年初の優勝となった長谷部選手!
当然、ご機嫌な様子!
おめでとうございます。
IMG_0319


































チームの若いスタッフからも祝福のキスを頂いています。
最近は台湾では可愛がられキャラみたいですね。
たくさん仲良くしてもらてください。
IMG_0316


































これで今年の台湾レースは終わり!
最後のレースで何とか優勝でき大変嬉しく思います。
あと、125Aクラスで年間ランキング2位を獲得!
MAATの125Aクラスで年間ランキング2位以内に入ると年末のマカオでのレースの参戦招待がプレゼントされます。
2位になった長谷部選手は12月、マカオでのレースが決定しました。
以前から「マカオのレースに出たーい!」と言っていた長谷部選手にとってはとても嬉しい参戦。
マカオでも活躍期待しましょう!

レースを終え長谷部選手、無事日本へ帰ってきています。
これからも期待に御応えできる様一同努めてまいります。
各社スポンサー、協力して頂いた企業様、メーカー様有り難うございました。
今後とも応援、よろしくお願い致します。

次は11月2日!
尾野弘樹選手がCEVスペイン選手権!
南本宗一郎選手が全日本ロードレース選手権!
どちらもビックレースこちらも非常に楽しみです。

では、また報告させて頂きます。

 
 

コメントは受け付けていません。