6月28日、全日本ロードレース選手権と鈴鹿ツインCBR250Rドリームカップが開催されましたので紹介させて頂きます。

まずは宮城県にあるスポーツランドSUGOサーキットで行われた全日本ロードレース選手権にWirusWinサポートライダー南本選手が出場しました。
事前テストでは本来の調子を取り戻し好タイムを連発していましたが予選当日はまさかの雨!
南本選手が苦手とするウエットコンディションです。
予選は結局最後までペースを上げる事ができず16位!
決勝当日も怪しい天気、決勝30分前に雨が振り出し急いでレインタイヤに交換して雨に合わせたセッティングに変更!
ドタバタの中、決勝スタート!序盤は順位を落とし19番手辺りを走行、そのころ雨も止みコースは乾き始めます。
非常に攻略しがたいコンディションに南本選手も転倒せずに走るのが精一杯!
最後まで何とか無事走り切り17位フィニッシュ!
本人いわく不甲斐ない結果と言っていましたが完走してポイントを獲得でき次に繋げる事が出来た事は良かったのでないでしょうか!
(紹介写真少なくてすません。)
10422373_775512939231195_27



































次は鈴鹿ツインサーキットで行われたCBR250Rドリームカップ第2戦!
TeamHIROから成田選手と松元選手が出場しました。
11214314_871472476270902_50

予選は今回も絶好調の成田選手が第1戦で出したコースレコードをさらに更新して見事!ポールポジション!
松元選手は5番手!
決勝!
ゼッケン96番が成田選手!スタート位置はもちろん最前列1番グリッド!
2列目中央に位置するのがゼッケン48番が松元選手!
11112217_871472172937599_16

スタートから成田選手がレースを引っ張ります。
松元選手もスリップを使って応戦!
TeamHIROの2選手、見せ場を作ります。
11692650_1609573422615110_6
中盤以降は成田選手がレコード付近のタイムを出しながら後続を引き離しにかかります。
TeamHIRO監督、尾野弘樹直伝のライディングフォームを取得しましたね。
本人もライディングフォーム取得により進入、アプローチ、脱出すべてが格段にスムーズになったと言っていました。
IMG_2086
最後は成田選手が力の差を見せつけ独走優勝!
前回の雪辱を晴らしてくれました。いいぞぉー!
松元選手は中盤以降、ペースを崩し6位フィニッシュとなりました。
IMG_2087
嬉しかったのでしょう!立ちゃたりしています。
調子に乗ると尾野君に怒られるぞぉー!程々にぃー!笑!
11707548_1609573375948448_7
表彰式!
TeamHIRO秘蔵っ子いよいよ覚醒が始まった感じです。
もちろん練習の成果の賜物だと思います。
今後の成田選手、楽しみです。
優勝!おめでとう!
IMG_2085

参加された皆様、関係者様、お疲れ様でした。
ご協賛頂いた各社メーカー様有り難うございました。

今後もレース、イベントとたくさんありますので、また報告させて頂きます。

 
 

コメントは受け付けていません。