お世話になります。イツクマンです。
尾野弘樹選手のMotoGP moto3クラス第8戦オランダGPの報告です。
今回のサーキットは、初めてのサーキットになります!
初日の木曜日は、FP1とFP2です!
FP1は、走行開始からバイクの問題は無かった様です!
毎週タイムを更新しますが、完全攻略までの糸口を掴めないまま22番手で終えます!

その約3時間後にFP2がスタートします!
少しセッティングを変更して、コース攻略に挑みます!!
走行開始早々に自己ベストを更新します!!
トップとのタイム差もかなり詰めましたが、まだ尾野選手自身がコースを攻略出来ていないと納得が出来ない様子です!
しかし、FP2は13番手で終えます!!
image
日が変わり、金曜日!
FP3と予選が行われます!!
FP3でのコース攻略が鍵を握ります!!
セッティングも変更しながら、攻略を進めます!
今回の変更は、良い方向に出ませんでした!!
FP3は、25番手で終えます!

その約2時間半後に予選がスタートです!!
セッティングも変更します!!
これが良い方向に出ます!
自己ベストも更新します!!
しかし、決勝は22番手と少し苦しいポジションからのスタートとなりました!!

画像では、尾野選手が芝を走っている様に見えますね!!凄いアングルです!笑
image
毎セッションで全力での走行ですが、他のライダーも全力です!
どの様に差を埋めるか、差を開くか。走行前、走行後にメカニックと攻略に向けてコミュニケーションを取ります!
バイクは良い感じに仕上がっている様ですので、走行を振り返り決勝に向けて、準備をします!!
image
日が変わり、土曜日です!
土曜日は、ウォームアップと決勝です!
ウォームアップでは、決勝を想定し確認を行います!!

そして、決勝のグリッドです!
チームスタッフと撮影ですが、尾野選手はコースを見つめています!
最後の見直しです!!
image
決勝レースがスタートし、思うようにポジションを上げれません!
しかし、セカンドグループについていきます!!
尾野選手はミスの無いライディングを心がけ、前のライダーの小さなミスを見過ごさず。
なかなか難しいレースになります!
セカンドグループでの争いは最終ラップまで続き、苦しい中、14番手でフィニッシュです!!
思う様なレースとは行きませんでしたがしっかりポイントは獲得できました。!!
image
今回のレースは、コース攻略に苦戦されましたが、無事完走できて良かったです。!!
終わってみればポイント獲得!!
この先 のレースに向けての収穫できました。!!

次はドイツGPで、7月10日11日12日です!
また尾野選手の全力走行を見せて頂きましょう!!
尾野選手の応援を宜しくお願いします!

また報告させて頂きます!

 
 

コメントは受け付けていません。