お世話になります。イツクマンです。

4月1日、2日とアジアロードレース選手権、第1戦がマレーシア ジョホールサーキットで開幕されました。

チームウエアを着てご機嫌そうな南本選手!
左側はチームメイトの中村選手!
IMG_3665

シリーズ戦始まりに向けて恒例の記念撮影!
まずはレーシングスーツを着て立ち姿で!
かなりのキメ顔ですね!笑!
IMG_3711

































次はバイクに跨がってチームメイトの中村選手と!
バイクはヤマハYZF-R25!
IMG_3721

次はAKENOSPEEDの監督、スタッフ、ライダー全員で!
真中が監督の稲垣さん!現役の国際ライダーでもあります。
和気あいあいあと撮影が進んでいるのが伺えますね。
IMG_3719

予選はまだバイクが上手く仕上がらずタイムも伸び悩み18番手!
ウィークに入ってからトラブルが続いてバイクもなかなか走ってくれないようです。
しかしスロー走行でペナルティを受けた選手が多数出たためレース1はまさかの5番グリッドからのスタートとなりました。
12670893_10153500139372304_6163247444090752668_n
レース1決勝!
スタート1コーナー進入の様子!
アウト側にいるのがゼッケン22!南本選手!
12524165_10153500149542304_6626258286219668680_n

レース1決勝は少しバイクは改善されましたがトップグループに付いていくのがやっとで
前に出るのは難しい状況、なんとか最後までトップグループに食らい付き最後はゴール前で1台を
交わし10位でチェッカー!
IMG_3723

レース2は改善を求めエンジンを乗せ変えて挑みます。
チームのメカニックが徹夜で作業してくれました。
レース2は18番グリッドからスタートです。
IMG_3667

2日目、レース2のウォームアップでエンジンを乗せ変えたバイクの確認をします。
トラブルは改善された様でトップタイムで走行する事ができました。
IMG_3669

































レース2決勝!
18番グリッドと後方からスタートでしたがバイクも走っている様子で順位をどんどん上げて行きます。
IMG_3722

レース序盤で9位までポジションを上げます。
IMG_3724

しかし中盤に入った頃、解決した筈のマシントラブルが再び発生!
IMG_3726

中盤以降はレース1と同じ状況に!
トップグループに付いていくのが必死です。
最後はトップグループ最後尾の12位でチェッカー!
IMG_3730
悔しい結果となりましたが気持ちを切り替えて次戦に挑んでいただきましょう!
次戦は今週、4月9、10日に筑波サーキットで全日本併催で開催されるJPクラスに出場します。
連戦でのレースとなりますがこちらも期待したいですね!

応援、宜しくお願い致します!

それでは、また報告させて頂きます!

 
 

コメントは受け付けていません。