お世話になります。イツクマンです。
22日木曜日に全日本ロードレース選手権J-GP3第2・3戦の搬入・設営が行われました!
今回のサーキットは、MotoGPも開催もされるツインリンク茂木サーキットです!
南本宗一郎選手のチームも搬入・設営です!

IMG_4623
設営が整うとバイク整備等が行われます!
南本宗一郎選手のバイクは、画像奥のゼッケン45のバイクです!

IMG_4620
今回からNEWヘルメットです!
かなり決まっていますね!ライダーにとってヘルメットは、安全性はもちろん。デザインもかなり重要です!!
見る側からは、ヘルメットでどのライダーか判断する材料にもなりますね!
是非、このヘルメットを見つけて応援して下さい!
IMG_4619
こちらは、なかなか見る機会の少ない光景です!ここからライダーにサインボードを出し、チーム一丸となって戦うわけです!
個人戦の様に見えるバイクレースは、実はチーム戦なんですね!
サインを出した後、色々な思いでここから1コーナーへ向かうライダーを見送るのです!
転倒無く帰って来て欲しいが、一つでも順位を上げて欲しい。
う〜ん。複雑ですね。笑
IMG_4621


































前回のテストで転倒してしまい、カウルもリニューアルです!
バッチリWirusWinのステッカーも貼って頂きました!笑
有難う御座います!!
IMG_4622


































23日金曜日は、走行が45分2回ありました!
予選に向けて最終調整です!!
45分、ボーッとしていると長い時間ですが、走行となると、短い時間になります。
全てのチームが同じ条件ですので、そこでの収穫は、かなり重要になります!!
南本選手は、まだまだこれから成長するライダーです。一つ一つの走行が勉強の時間にもなります!

24日土曜日は、予選・決勝・予選とハードスケジュールです!
1レース目の予選は、23番手で終えました。
決勝で挽回出来るのか!?注目していましたが!その期待に応えるかの様に、決勝は、6台抜きの17位で終えました!!
決勝は、全てのライダーが結果を求めて走りますので、その中の6台抜きは素晴らしい結果です!!

その後、2レース目の予選が行われました!
1レース目で学んだ事を生かし、2レース目は、17番手スタートです!
予選の終了間際、トップタイムを出していたライダーの後ろに着く事が出来、猛勉強です!!
17番手での終了となりましたが決勝での走りに注目してみましょう!

決勝レースは、25日日曜日の10時40分スタートです!下記のURLで決勝の模様が観れます!
http://www.ustream.tv/channel/road-race
ちなみに、8時からの15分間は、フリー走行です!
そこで、予選で学習した事を復習し、決勝に挑んでもらいましょう!
25日日曜日は、是非、応援を宜しくお願い致しますm(_ _)m
では、また報告させて頂きます。

 
 

コメントは受け付けていません。