お世話になります。イツクマンです。

4月17日(日)J-TRIP杯 近畿スポーツランドロードレースシリーズ2016 開幕戦が行われました。

WirusWinライダー!長谷部選手!民谷選手!木戸選手が出場しましたので紹介させて頂きます。
午前中は雨空で予選はウエットコンディションでしたが
午後からは天気となり決勝は全クラス、ドライコンディションでのレースとなりました。
TOSI5012

もうすぐベビーが誕生してパパになる長谷部選手!
この日は奥様から許可が出て久々のレース!
5年ぶりにシグナスXでFP-4STクラスに出場!
DSCN5939

金沢に転勤になり最近、レース出場がめっきり少なくなった民谷選手!
この日は2クラスにエントリー!民谷スマイルも健在でした。
FP-4STクラスにシグナスX!
FN4&FPクラスにアドレスV125で出場します。
DSCN6937

雨が得意なベテラン、木戸選手!
午後からは天気も回復して少し残念そう!
FP-4STクラスにKYMCO(キムコ) RACING125Fiで出場!
DSCN6939

民谷選手から最近、スクーターレースを勧められ初めてのFP-4STクラス、参戦のトリちゃん選手!
ミッションのスペシャリストがスクーターレースに挑戦!
シグナスXにWirusWinマフラーを装着してFP-4STクラスに出場!
DSCN6936

FP-4STクラス予選結果!
民谷選手4位、長谷部選手5位、木戸選手6位
2列目を綺麗にWirusWinライダーが独占していますね!
DSCN6944
FP-4STクラス決勝!
2列目から長谷部選手がロケットスタートを決め!一気にトップに浮上します。
民谷選手は少し遅れますが直ぐに前車をパスして4位まで順位を上げます。
木戸選手は6位を走行!
DSCN6960

終盤になり長谷部選手2位、民谷選手3位で上位4台がトップグループで順位を入れ替えます。
最終ラップは長谷部選手が抜け出し見事、優勝!
民谷選手は4位でチェッカー!
DSCN6978

こちらはトリちゃん選手と木戸選手のバトル!
最後は木戸選手7位でゴール!
DSCN6986
FN4&FPクラス予選結果!
ポールポジション獲得!
ポールポジションで嬉しいのかキャンギャルが横にいて嬉しいのかテンション高めの民谷選手!
DSCN7001
FN4&FPクラス決勝!
スタートを上手く決めた民谷選手!
しかし民谷選手の横には師匠の安田選手がいます。
DSCN7006

そしていつもの展開!
安田選手とのバトルが始まります。
DSCN7022

去年はこの展開でことごとく敗者となった民谷選手!
またもや去年の負けが脳裏をよぎります。
DSCN7027

しかし2016年、一発目はガッツポーズでチェッカー!
安田選手の転倒により最後は余裕の優勝!
運を見方に付けた民谷選手やりました。
DSCN7035

表彰式!
1年半ぶりにFP4-STクラス出場!
そして全国屈指の猛者を退け優勝!
やはり実力はピカイチですね!
IMG_3828

































2015年は台湾レースでチャンピオンを獲得した長谷部選手!
5月に開催される台湾レースの肩慣らしで今回、出場しましたがさすが強いです。
今年も台湾での活躍、楽しみですね!
IMG_3829

FN4&FPクラス、久しぶりの優勝!
民谷選手!最近は仕事が忙しくて中々レースに集中できませんが、
一線を超えた時のあの速さはまた見たいですね!
IMG_3827

































謎の現実逃避ポーズ?
地元に帰って来て生き生きしているのが分かりますね!笑!
IMG_3826

































参加された皆様、お疲れ様でした。

それでは、また報告させて頂きます!

 
 

コメントは受け付けていません。