お世話になります。イツクマンです。

先日、WirusWinスタッフがAsia Dream Endurance Race 2時間耐久に参加していた
同じアジアロードレース選手権に南本選手も出場していましたので紹介させて頂きます。
DSCN7162

当日はお互いのピットも近かったので気軽に顔を合わせて情報交換ができました。
南本選手が得意とする自国、鈴鹿サーキットでのレース!
調子も良さそうです。!
DSCN7152

初日はFP1、FP2、FP3とピットでは急がしそうにセッティングに追われていました。
DSCN7170

何度もエンジンの乗せ変えがおこなわれ、さらにマフラー、サスペンションのテストが繰り返されていました。
DSCN7175

南本選手も何度もピットに戻っててはコースインしていました。
しかし内容はなかなか思うようにライバル達との差を詰める事ができず、初日は総合13番手で終了!
DSCN7185

予選!
予選では、吸気エアダクトをもう1つ追加して挑みました。
トップスピードが上がり自己ベストを更新しながらタイムを延ばしていましたが
最後のアタックの走行中、まさかのチェーンが外れるトラブルでそのまま13位で終了!
13346864_875163142628831_2859485096800024663_n

毎戦予選が上手くいかず、放心状態の南本選手!
「予選で良い位置につける事がこれからの課題」と反省していました。
DSCN7189

レース1決勝前にはAKENOSPEED監督から承諾を得て一番良い場所に
WirusWinステッカーを貼らして頂きました。有り難うございました!
DSCN7193

決勝は5列目のアウト側からのスタート!
WirusWinの昇りを持って再び登場!
ライブ中継にもばっちり写っていました。
DSCN7197

レース1決勝!
スタートで少し出遅れさらに序盤の混雑で接触もあり順位を17位辺りまで落としてしまいます。
終盤までに順位を3つ程上げますが前車数台の転倒もあり12位でチェッカーとなりました。
13413157_875586645919814_3070656556415882893_n

最終日のレース2決勝前のウォームアッフ走行は雨が降るウエットコンディションでの走行となりました。
DSCN7215

たくさんの転倒者が出る中、サスペンション等の最低限の確認をして無事終了!
13394086_875807932564352_7260399953928805892_n

レース2決勝!
スタートを無難に決め序盤はトップ集団の後ろに付けていましたが、
中盤以降はミス等も影響して単独での走行となり最後は10位でフィニッシュとなりました。
2レースとも完走してポイントは獲得できましたがこれまでのトップ争いに加わるレースはできず
非常に悔しい結果となりました。
13394186_952652884855113_9188963296213282361_n

レース1決勝動画

レース2決勝動画

今回、南本選手、自国レースと言う事でかなり自信をもって挑みましたが結果的に
ライバル達とは差を広げられる形となりました。
しかし課題はたくさん確認できた様ですので今後に期待したいですね!

次戦はインドネシアになりますがその前に南本選手がVR46アカデミーに参加選手としてYAMAHAのHPから
公式発表がありました。
あのバレンティーノ・ロッシと一緒に過ごしてトレーニングするみたいですね!
こちらも楽しみです。
http://global.yamaha-motor.com/race/release/2016/004/

それでは、また報告させて頂きます!

 
 

コメントは受け付けていません。